Saturday, December 4, 2010

風邪の撃退方法

歳のせいか(悲しい〜。)最近風邪を引くと重症化&かなり長引いてしまう。今回の風邪は理由は明らかなのでちょっと反省しています。はい、、、、、、栄養失調です。というかビタミン不足ですね〜。証拠に顔中、吹き出物だらけです。あきらかに野菜を食べていませんでした。肉もね〜。何を食べていたかというとお米、もしくはパン。だって梅干しとか食べるラー油とかおいしんだもん。

というわけで(どういうわけだ?)風邪撃退のためにKorean SpaへLet's got~! 特に呼吸器系がやられているときはヨモギのスチームサウナが効果抜群なのです。 花粉症にもいいらしいです。おためしあれ〜。


お風呂の後は栄養補給。これ〜。
お野菜たっぷりの韓国チャンポンです。今回はシーフードを選びました。ムール貝、タコ、牡蠣、エビがはいっていました。日本のチャンポンとかなり違ってみえますが麵は同じみたい。もちろんspicyですよ。ズッキーニとパプリカが盛りだくさんなのはカリフォルニア風と思われます。チャンポンは韓国語で発音しても「チャンポン」なんですって。おもしろいね〜。

これで風邪が治ってくれるといいな〜。

No comments:

Post a Comment