Saturday, April 29, 2017

#9 Big Sur

今回はちょっと遠く、Big Surに行ってきました。この日はお天気もよく、気温もあがりハイキング日和でした。見て下さい、この絶景!!




この冬は記録的な大雨が続いた北カリフォルニアですが、雨のあとはこんなご褒美がみられました。 長いこと、干ばつに悩まされていたのでこんなお花が咲き乱れている景色は久しぶりなのです。






まあ、この雨のおかげでBig Sur State Parkは全面的に閉鎖しています。Highway1がcloseしているのは知っていたのですが、trailも全面的にcloseしているとは思いませんでした。。。
しかし、1号線を車で走って、気になったところで停車して歩き回ることはできます。
また、Parkが再開したあたりに行ってみたいと思います。

No comments:

Post a Comment