Friday, January 7, 2011

帰ってきました

わたわたとLAへ帰ってきました。およそ10日間の日本滞在でしたがやりたいことが多すぎた〜!まだまだやり残したことはいっぱいあったのに泣く泣く帰ってきました。そして予想通り、現在時差ぼけです。
そんな中でやり遂げたものは。。。。。
1、本購入
圧力鍋でつくるおかずの感動レシピ (暮らしのアイデア)
圧力鍋でつくるおかずの感動レシピ (暮らしのアイデア)

せっかく圧力鍋をもっているのだからとお料理本を購入。今年の目標は「健康管理」なので頑張ります。
数あるレシピ本の中からこれを選んだ理由は、圧力鍋で下ごしらえした野菜などの保存方法がのっていたから。一人暮らしで自炊するとなると冷凍保存は必須ですからね〜。
料理本レシピといえば前にSちゃんやYちゃんが日本から持って来てくれたこの本はかなりお薦め。
こうちゃんの簡単料理レシピ (TJムック)
こうちゃんの簡単料理レシピ (TJムック)

私がよく作るポテトはこのレシピのものです。日本人よりもその他の国の人達に受けがかなりいいのでpotluckの時などかなり活躍しています。ホントお薦め〜。

他にも
BRAIN VALLEY〈上〉 (角川文庫)
BRAIN VALLEY〈上〉 (角川文庫)
BRAIN VALLEY〈下〉 (角川文庫)
BRAIN VALLEY〈下〉 (角川文庫)
などを購入。なかなかおもしろかったけど下巻のクライマックスはなんか「もうおなかいっぱい」状態でよくわからないし、ちょっと残念。でも一気に読み終わってしまいました。

Domani (ドマーニ) 2011年 02月号 [雑誌]
Domani (ドマーニ) 2011年 02月号 [雑誌]
日本の女の子は、みんなすごいおしゃれ。たかがジーンズでもこんなに違うのね〜と実感。最近、おしゃれとはほど遠い生活なのでこれを読んでかなり反省しました。

長くなったのでその他のやり遂げたことは次回に続く(本当か〜)。

No comments:

Post a Comment