Saturday, January 8, 2011

2、食べ物(買い物編)

毎度のことながら時差ぼけに苦しんでおります。
LA→東京でも時差ぼけで日中、突然睡魔に教われ、そのまま瞬間寝てしまったり(ばれていないと思うけど。。。笑)、結局東京時間にならないままLAに戻って来たと思ったらそうでもないようです。
今朝は朝3時半にぱっちりと目が覚めてしまいました。

さてさて3年ぶりの一時帰国での一番の目的は食べ物です。色々なおいしいものを食べ、ゲットしてきました。
これは実家、近くのスーパーでゲットした「かんずり」です。これは、なんというのかな。「ユズ辛し味噌」かな〜。ちょっとぴりっとしていて、湯豆腐とかチキンとかにちょっとつけて食べるの、ホント、最高!
【越後・新井】 【かんずり】 郷土色豊かな香辛調味料 かんずり 80g
【越後・新井】 【かんずり】 郷土色豊かな香辛調味料 かんずり 80g
このかんずり、どうやらアメリカでもここで買えるらしいです。
その他、「食べるラー油」や化学調味料のはいっていない「本枯鰹節顆粒だし」、味覇(ウェイパァー)などの調味料関係とチョコレート、カプリコ(大好き!)、フルーチェといったお菓子を大量購入。
大量買いにつきあってくれた母は驚いていたけど取りあえず満足!
うちの母は買いだめというものをしません。「スーパーが我が家の冷蔵庫!」といってしょっちゅう、スーパーに行くけど、毎回、本当に必要な物しか買ってこないんですね〜。
LAでも普通に買えるんだからこんなに大量買いしなくてもよかったのかも〜とちょっと反省。

No comments:

Post a Comment