Wednesday, January 4, 2012

明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。ここLAは真夏かと思わせるほどいいお天気なお正月でした。
さっそく初詣へ。
といってもここは神社ではなくお寺さんです。なので「二礼二拍手一礼」ではなく「ご焼香」。なんだか違和感ありなのですがまあ、よしとしました。ご焼香のあとのメインイベント、おみくじは「末吉」。末吉は吉よりいいと勝手に思い込んでいたのだけど裏面の英語を読むと「not good」。調べてみると凶と大凶を除くと一番悪いらしい。。。それでも素敵な2012年にしておくれ〜〜〜!!

この後、お料理上手なお友達が作ってくれたお節を食べながら「紅白歌合戦」を堪能いたしました。
すごい、お料理でしょ?私はなんにも貢献していません(汗)。貢献どころか、みんなが準備しているところ、一人でつまみ食いしながら(!)テレビに釘付けでした。
これが既婚者と結婚出来ない人の差かもしれません。。。(←わかっているならやれよ!ていう突っ込みはなしでおねがします)。更に実家の母が作るお雑煮と一緒のお雑煮まで頂いて、日本にいるときよりずっと、お正月らしいお正月を過ごすことができました。
何から何までありがとう〜〜〜!!!今年もよろしくお願いします!

4 comments:

  1. あけおめ!

    ReplyDelete
  2. 女王さま
    おめでと〜〜!新婚のお正月はどうでしたか?お話、きかせてね〜〜!。

    ReplyDelete
  3. お持たせのシャンパンも美味しかったですよ。
    ピノノアールのシャンパンなんて初めて飲みました。
    また女子会しましょう。

    ReplyDelete
    Replies
    1. でしょ?でしょ?また持って行きますね〜!
      酒担当より

      Delete