Monday, January 28, 2013

New Year's Resolution

あっという間に2013年も一ヶ月が終了しつつある。

いつから「書く」ことが億劫になったのか。
昔は(かなり昔だけど)書くことが大好きだった。日記もかかさず書くタイプだし、手紙も大好きだった。ブログが流行りだしたころは夢中になって書いていた。しかし、ここ数年、「書く」ことに対する情熱が薄れている。英語だからとか日本語だからとか言う以前に自分の思いを表現することに躊躇するようになってしまったのか。

しかし、ちょっと前にたった1ページ分だけど書く機会があって、気持ちいいくらいに集中して書くことができた。何回も推敲して満足の出来る結果だったと思う。
しばらく忘れていた充実感を久しぶりに感じることができてまた「書く」意欲が出て来たと思う。

これをいい機会にして今年の抱負は(今更ながらだけど)「読んで書く」に決定。


No comments:

Post a Comment