Sunday, January 22, 2017

#1: Waterfalls of Mount Diablo Loop Trail 6.2 mile

ここのところ北カルフォニアは雨嵐が続いています。干ばつ状態だったので嬉しいことなのですがいきなり、短期間で大量の雨が降ったせいで至る所で地滑りやら洪水が多発しています。そんな中、ニュースでEast Bayで一番高い山、Mt Diabloの滝がうるおっているというのでWaterfalls of Mount Diablo Loop trail行ってきました。全長6.2マイル、高低差1400フィートのなかなか歩き甲斐のあるトレイルでした。
スタートポイントはClaytonの街はずれで住宅街にパークしてそこからスタートです。

 最初のスタートは広くて歩きやすい道ですがトレイルのほとんどはすれ違うのがやっとぐらいの広さです。
そして連日の雨で小川もたくさん。そして時々は木が倒れていてトレイルを塞いでいるので木の下をくぐったりまたいだりと。
 夏の風景をみたことがないのですがきっと完全に滝は枯れていると思います。

小川をまたいだり、高低差があってなかなか面白い素敵なトレイルでした。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment