Tuesday, August 9, 2011

ヨセミテキャンプ 2日目

朝、起きたらキャンプサイトは白樺に囲まれたこんな素敵なところだった! 
お水もあるし、水洗トイレも完備していて、Family friendlyな場所なのでお薦めです。
rangerによるとアライグマの家族と熊が2匹(!)いるらしいです。もちろん熊に野生のままでいてもらうために全ての食料はこんな鉄製の箱に入れます。食料だけじゃなく、においの強い化粧品などもね。車に残しちゃだめですよ。熊は車を壊して中の食料をとろうとします。
朝ご飯を食べた後はハイキングへ出発。395号線を北上して120号線を東に向かいます。この120号線はTioga roadと呼ばれている道路で冬は雪のため閉鎖されます。


View Larger Map

そしてYosemite National Parkへ入園。

今回のハイキングの場所はJohn Muir Trail。GateからすぐにあるTuolumne Meadows Lodgeのprking lotに車をとめたらそこからスタートです。今回はup downのまったくないeasy hiking。
というわけでたくさん写真をとりました。












途中で見つけたsmile stone。よくみると眉毛まであるんだよ〜。






この後は太陽が沈む前にキャンプサイトに戻っておいしい食事を堪能し、早々と就寝したのでした。

1 comment:

  1. すごい大自然だね!!うらやましいなぁ。

    ReplyDelete